きものサロン逸美|上質な大人の和装をご提案、群馬県高崎市の着物の専門店 高崎駅西口より徒歩2分

ホーム > ブログ > 着物の着付け、何分で出来る?

着物の着付け、何分で出来る?

2020.05.01

きものサロン逸美 スタッフ よしみです。

逸美ではいつも着物をきてお店にいるので、よくある質問として「着物の着付けって何分で出来るの?」って聞かれることが多いです。

その時々で違いますが、いつも逸美へ出勤するときは15分くらい。

着付け中は集中したいので話しかけられたくないです。

「ままー!」と呼ばれると「いま、むりー!」と答えます(笑)

きちんとした場所なら時間をかけてしっかりと着付けします。

袋帯を締めようという日なんて、ちょっと腕がつりそうになることもあるくらい頑張って着ています。

一番最初、店主 逸見早苗先生に着付けを習いました!

当初は1時間くらい着付けに時間がかかっていたでしょうか?

それから毎日、晴れの日も、雨の日も、妊婦中も産休に入るまで着物を着て過ごしました。

今ではお店で着物を着ていないと何だかとても落ち着かないのです。

きものサロン逸美は群馬県高崎市の着物専門店。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
(高崎駅西口より徒歩2分、提携駐車場有ります)