きものサロン逸美|上質な大人の和装をご提案、群馬県高崎市の着物の専門店 高崎駅西口より徒歩2分

ホーム > 催しもの > 雪ノ浦裕一・松坂渉 二人展

雪ノ浦裕一・松坂渉 二人展

2020.06.23

―明日への日常のかたち―

会期終了いたしました。

ご来店いただきまして誠にありがとうございました。

2020.7/3(金)~7(火)
am11:00〜pm7:00(最終日はpm5:00まで)
今回は、コロナウイルス感染防止対策の取り組みといたしまして、作家は不在とさせていただきます。何卒ご了承ください。

 

「普段の日常がどれだけありがたいことか…生活の豊かさとは…いろいろ考えさせられる世の名になってしまいましたが、明日への普段の日常が早く戻るよう、心から願っています。」雪ノ浦裕一

雪ノ浦裕一さんは、林檎灰による灰釉の表現の可能性を追求し、三陸の海の青、山々の緑、琥珀の黄等の岩手の風土の色を表現した、普段使いの器を作り上げています。灰釉の他、粉引、刷毛目、石瓷、碧瓷、漆を用いた漆黒、漆陶など、日常の生活の中に潤いを与えることが出来ればとの願いで作陶しています。

松坂渉さんは、銀を素材としデザインから鋳造、仕上げに至るすべての工程を一貫して行っています。蝋型鋳造という技法を用いて郷土岩手の自然などをモチーフに、アクセサリーを制作しています。

工芸家仲間でいらっしゃるお二人の作品をご紹介します。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。